求人番号1079410048
この施設の魅力
柔らかく穏やかな空気が印象的な施設です。
スタッフの方々が口を揃えて仰っていたのは、「とにかくこの施設はスタッフみんなが優しい!」ということ。
その言葉どおり、些細なことでも助け合いながら業務に取り組まれていました。
当施設でなら、環境の良い場所をお探しの経験者の方から、介護に興味がある未経験者の方まで、みなさん安心して働けるはず。
さらに介護業界では珍しく、残業もほぼなしとのこと。
ゆとりある労働環境のもと、じっくりと介護のお仕事に取り組めますよ◎
月給15万9221円~
【手当別途支給】
夜勤手当/1回につき6500円
資格手当/月3000円~1万円
介護職手当/月1万円
介護福祉手当/月1万円
兵庫県神戸市垂水区名谷町1905-1
〇神戸市営地下鉄「学園都市駅」または「名谷駅」よりバスで12分。「中山西口」バス停留所下車。
〇JR神戸線「垂水駅」よりバスで15分。「中山西口」バス停留所下車。
24時間体制でスタッフが常駐する『特別養護老人ホーム メープルホーム』にて、介護業務を行っていただきます。入居者様のお食事や入浴など、日常生活の介助がメインになります♪
\\幅広い業務に携われる♪//
当施設は特別養護老人ホーム、デイサービスセンター、ショートステイの3つを行っています。
それぞれの利用者様に合わせた介護ができるので、やりがい充分!
「多くのスキルを身につけたい」「介護を基礎から学びたい」という方にもピッタリの環境です。
\\さまざまなイベントあり♪//
利用者様のお誕生日会を毎月実施!クリスマスなど、季節ごとのイベントも積極的に開催しています。
スタッフが何より楽しんでいることも…♪(笑)
利用者様やスタッフと一緒に、ワイワイ盛り上がってください!
\\社会人デビューも大歓迎//
当施設で社会人デビューを果たしたスタッフも在籍中です◎
経験より人柄を重視!「やってみたい」という気持ちだけ持ってきていただければ充分です♪
緑にか囲まれた外観
スタッフのみんなでパシャリ
施設長と介護スタッフで桜の下でお花見撮影
初詣に行けなかった2021年は手作り神社詣
……◆メープルホームについて◆……
私たちメープルホームは、特別養護老人ホーム、デイサービスセンター、ショートステイを手がける施設です。
平成19年4月に開設し、入所60名、短期入所20名、併設デイサービス18名が定員。
あたたかく家庭的な雰囲気と、利用者様の生活を第一にした介護を大切にしながら、
利用者様に潤いのある日々を過ごしていただくためのサポートを行っています。
……◆未経験・経験者どちらも歓迎◆……
現在、私たちと一緒に利用者様の生活をサポートしてくださるスタッフを大募集中です。
資格をお持ちの方や経験者の方はもちろん大歓迎&優遇いたしますが、未経験の方も大歓迎♪
あたたかく柔らかな空気の当施設で、介護という仕事を楽しみませんか?
……◆人が自慢!サポート体制万全◆……
当施設のスタッフが口を揃えて言うのは、「同僚がみんな優しい!」という言葉!
誰かが困っていたら自然とフォローし合う風土があり、どんなことでも気兼ねなく相談できます。
スタッフ同士の仲が良いから、より一層モチベーションを持って介護に取り組めます◎
「今の職場は人間関係が悪くて…」とお悩みの方も、ぜひ一度メープルホームに来てみてください♪
……◆残業ほぼなし&休暇も充実◆……
業界では珍しく、残業はほとんどありません。
「前の職場は残業が多かったから、ここは天国!」と話すスタッフもいるほど♪
さらに産休・育休など、ライフステージの変化に合わせた休暇制度も完備しています。
家庭や育児と仕事を両立させているスタッフも在籍しており、長く活躍し続けられる環境です◎
求人番号 | 1079410048 |
---|---|
施設名 | 社会福祉法人波賀の里福祉会 特別養護老人ホーム メープルホーム |
業 態 | ショートステイ(短期入所)デイサービス・デイケア特別養護介護老人ホーム(特養) |
雇用形態 | 正社員 |
募集職種 |
介護職員・ヘルパー 介護職・ヘルパー |
募集背景 | 増員のため |
応募資格 |
無資格OK 資格をお持ちの方は尚歓迎いたします! 不問(無資格OK)介護職員初任者研修介護職員実務者研修実践者研修介護福祉士 |
求める 人物像 |
・明るい対応ができる方 ・利用者様の生活を最優先で考えられる方 |
施設の特徴 | 長く働ける研修制度や勉強できる場が充実地域参加給与や待遇が優れている産休・育休取得実績あり |
給与/手当 | 月給15万9221円~ 【手当別途支給】 夜勤手当/1回につき6500円 資格手当/月3000円~1万円 介護職手当/月1万円 介護福祉手当/月1万円 |
勤務時間 |
早番/7:00~16:00(休憩60分) 日勤/10:00~19:00(休憩60分) 遅番/12:00~21:00(休憩60分) 夜勤/20:50~翌07:20(休憩150分) 深夜勤務早朝勤務通し勤務あり |
待遇 |
・社会保険完備 ・賞与年2回(基本給の5ヶ月分) ・昇給あり ・資格手当 ・通勤手当(月5万円まで) ・マイカー通勤OK ・研修あり 充実した研修制度あり昇給あり賞与あり資格手当ありガソリン代支給交通費支給社会保険完備 |
休日休暇 |
・週休2日制(シフト制) ・有給休暇 ・産休、育休(取得実績あり) 休日・シフト応相談完全週休二日制 |
特記事項 | 社会福祉法人 |
勤務地 | 兵庫県神戸市垂水区名谷町1905-1 |
交通アクセス 最寄り駅 |
〇神戸市営地下鉄「学園都市駅」または「名谷駅」よりバスで12分。「中山西口」バス停留所下車。 〇JR神戸線「垂水駅」よりバスで15分。「中山西口」バス停留所下車。 マイカー通勤OK |
MAP |
|
もともと地元で介護職をしていましたが、人手が足りず残業が多く、環境の良い場所を探して神戸に出てきました。
メープルホームに入社を決めた理由は、とにかくスタッフの皆さんが優しかったから。困っていたらみんなで助け合うし、残業もほとんどないので、私にとって天国です(笑)。
この仕事をしていて嬉しいのは、利用者様が笑顔を見せてくれたとき。今は新型コロナウイルスの影響で
思うような活動はできませんが、ソーシャルディスタンスと感染対策を徹底しながら、ドライブやお菓子作りも行っています。
新しい仕事を始めるときは不安もあるかと思いますが、メープルホームは本当にみんなが優しいので、辛いことや困ったことがあれば何でも相談できる環境です。新しい仲間と働けることをみんな楽しみにしているので、ぜひ一度来てみてください!
高校で介護を学んでいたころ、ボランティアでメープルホームに来たことがあります。そのとき、スタッフの皆さんが利用者様にとても親切にしている姿に惹かれ、入社を決めました。
施設はとてもあたたかく、柔らかい空気があります。入社して3年目になりますが、社会人としてのマナーから介護のノウハウまで、本当に幅広いことを教わり、毎日が充実しています。
介護は大変そう、キツそう…なんてイメージがあるかもしれませんが、本当にやりがいがあります。私は人と話すことが苦手でしたが、利用者様と接することで鍛えられましたし、「あなたが介護してくれてよかった」と言ってもらえることは、何よりの喜びです。
とにかくみんな優しいので、少しだけでも見学に来てみてもらえたら嬉しいです。未経験でも先輩がしっかりついてサポートしてくれますし、手厚くフォローしてくれますよ!
まずは施設見学からお気軽にご相談下さい。 面接をご希望の方は「紹介依頼」ボタンよりご応募お願いします。
神戸市垂水区名谷町1905-1
取材中特に印象に残ったのは、あるスタッフさんの「介護とは人生の最後を過ごす場所。貴重な時間を共にさせていただく責任があるからこそ、やりがいがあります」という言葉。メープルホームのあたたかく柔らかな雰囲気は、介護に対する真摯な姿勢があるからこそ生まれるものだろうと感じました。
皆さん口を揃えて「とにかくスタッフみんなが優しいから、働きやすいです」と仰っており、その言葉どおり、イキイキと仕事を楽しまれている姿が心に残りました。介護という仕事が持つやりがいと、楽しさ。その両方を存分に味わい尽くせる環境だと感じた取材でした。